SSブログ

リストラ再び [雑学]

この間、友人と雑談をしていた時の事。何故だか話がトリビア的な話に向かっていました。

僕:「リストラって restructuring の略らしいよ。だから、”僕、リストラされちゃった。”っていうのはかなり変な日本語になるよね。」
友人:「ああ、リストラの結果 fire されたが正しいのか。」
僕:「そうそう、”リストラされちゃった”って何を”再構築”されてるんだって話ですよ。」
友人:「なるほど。じゃぁ、仮面ライダーはかなりリストラされてるな。」
僕:「あれはかなりのリストラだねぇ。でも、SF的だからリアリティがないな。整形手術もリストラだな。そう考えるとマイケルはかなりリストラしてるね、自分で。」
友人:「自分でリストラってなんだよ(笑)」
僕:「って事は、この頃、若い女の子の間では結構、リストラが流行ってるな。まぶたを二重にプチリストラ」

皆さんも、ご友人に「リストラされたんだ」って話をされたら、聞いてあげてください。「どこを?」と。
友情がぶち壊れる事請け合いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイドバーおにいちゃんCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。