SSブログ

振り方 [バー]

シェイカーの振り方には、大きく分けて、一段振り、二段振り、三段振りの三種類があるらしい。

僕が習っている振り方は二段振り。この振り方では、

1. 胸よりほんの少しだけ下の位置にシェイカーを構る。この時、底面が天井を向くような気持ちでシェイカーを持つ。
2. そこから肩の高さまで円の四分の一の軌道を描きながらシェイカーを動かす。
3. 円の頂点少し手前で力を抜き、惰性を利用し、円の頂点を少し越えるあたりまで持っていく。頂点当たりでは、シェイカーは地面に対してほぼ平行になっている。
4. 同じ軌道を描いて、胸より少し下の位置に戻す。この時もシェイカーの底面は天井を向いている。
5. 胸の位置にあるシェイカーの底面をそのままの位置で地面に向けて振る。

大体こんな感じだと思う。

重要な点は、胸の位置から円の軌道を描きながらシェイカーを動かす点。これで綺麗な円を描けないと、綺麗にシェイカーを振ることは出来ない。胸の前に球体があると想像しながら、それをなぞるイメージトレーニングをする日々。

外から見るとかなりイッてる。

今日のホワイトレディー

レモンとクアントローの量は間違っていなかったと思うけど、ジンが少なすぎた。凄く甘くてだらしない味になってしまった。グラスに注いだ後に量を見てがっかり。ジンをもっと足して丁度良い量になる程度の少なさ。やっぱり入れとけば良かった。

クアントローの苦さって奴が少しわかったのでやや良しとします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味のバランスMeadowでanthyを利用する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。